Treo650

TCPMPと言う素晴らしい動画アプリの出現、不安定だった挙動が落ち着くROMアップデータ等が有り 使う頻度と使い方が変わってきました。
動画に関してはhx4700での環境も有るわけですが、それとは全く違った面白さ(可愛さ)を感じてて 今はTreo650動画にはまりまくっています(笑)。
何日か前には考えてもなかった事ですね。
うーん 例えるとしたら 今までハイハイしかしてなかった我が子が何歩か歩くようになったと。
何歩か離れて両手を広げておいで〜って何回も歩かせようとしますよね
ニコニコしながら自分の方へ飛び込んで来る可愛さ。
もう可愛さ倍増で奥歯噛みしめすぎて痛い!みたいな感じでしょうか?(←どんな例えなんだ!って言うかちょっと微妙にずれてるかも(^^ゞ)
私が購入した動機ってのが元々使い勝手だとかそんな事よりハードの魅力にやられての事でしたから、この気持ちが理解して頂けたらなぁと思ったりします(汗)
Treo650での動画鑑賞って最高ですよ〜!って冷静な判断では無いって事はお断りしておきます<(_ _)>
ええ 私はPDAを「便利」とか「道具」という感情だけでは使ってない"あほ"ですから(笑)


で、環境の整備をROMアップデータを切っ掛けにチョコチョコしていたりします
当初 TungstenCと変わらない環境で使おうとしていたので、アプリの対応やメモリ、画面サイズの違いから無理が有ったように思います。


まず、TungstenCで愛用していた画像系の高機能アプリ「TealPaint」を切り、この作業はhx4700だけでやる事にしました。
PPC用でこのアプリが有れば迷わずそっちなんですが、なかなか変わりになるアプリに会う事が出来ず、「Resco photo viewer」と「PhatPad」を使い分けて対応しています
(このアプリに関しては今度詳しく使い方を紹介出来たらと思ったりしていますが、殆ど仕事で自分勝手に使ってますので普通の人(?)はどう使うのかな?と紹介の仕方で悩んでいるのは秘密です(笑))
この「TealPaint」を切っただけで800K程メモリが空きましたです(汗)


それから「Handstory」を昨日入れました。
アップグレードするの忘れてましたので(汗)バージョンは2.3のままですが、何の支障もなく動いてくれています
これでパッとだして確認!って言う事が出来るようになり、なお一層便利になるかな?と
TungstenCでも必須アプリですけどね。
行き先の地図や何かの予約確認メール等 ちょっとした情報をPCからクリップして持ち運ぶのに便利に使ってます


それとTungstenCで使っている「Resco photo viewer」もTreo650では使わないでhx4700の仕事としました
これはアプリの機能自体がPPC用の方がかなり高機能だと言う事と、Treo650の画面サイズでは必要ないと判断したからです


後は購入当初と変わりないですかね...
これで13Mフリーになりました>メモリ
今 出先なので思い付くままの文章になってますが、帰宅して時間出来たら自分用の備忘録としても ちゃんとリンク付きでアプリはアップしたいと思います(←手抜きかしら?(^^ゞ)
動画音楽ファイル、また「Handstory」のデーターの置き場所としてTreo650専用大容量SDカードが欲しくなってきました(笑)
でもメモリとバッテリの法則!!
こうなると予備バッテリも欲しくなるなぁーって(苦笑)
始終身につけてられる分使っちゃいますしね
auさん WINの新機種に加えて下さいよ〜〜〜〜〜って吠えたいです!(爆)

(このエントリーはhx4700HTKだったりします(笑))