hx4700の不具合

最近、何回かバッグの中で電源が知らないうちに入っている事が有り困っていました。
一旦その状態になるとソフトリセットするまで OFFしても延々と起きあがって来ます
で、h2210もそうだったように 最初に疑うはSD/CFスロットだと(笑)
私がこのWスロットに突っ込む物といえば、AIR-EDGEかSDメモリしか無いのですね
んで、全く何も突っ込んで無い状態から組み合わせを色々試してみました
その結果、この現象を引き起こしてるのは 軽い衝撃とA-DATAの1GBSDメモリだと言う事がわかりました。(ちなみにパナのSDでは一回も起きあがりませんでした)
絨毯の上へ2〜3cm上からポンって落としてのテスト(汗)
hx4700h2210と一緒で、電源OFFの状態でスロットに何か突っ込んだら必ず起きあがって来るのですが、バッグの中のちょっとしたタイミングでこの接触状態が起きてるのではないかと・・・


よーく考えてみたら、この現象が起き出したのは最近。
キーボード付けっぱ状態に戻した頃からなんですね
Vajaケースを付けてる時はSDを入れるポッケが有るので、SDカードは必要な時だけ入れて使うと言う事をやっていたわけです。
カメラの画像確認を良くやるので、SDの抜き差しは日常茶飯事
それで自然とこういう事になってました
でも 付けっぱだと突っ込んでおくしか無い訳で(笑)


うーん hx4700とA-DATAのカード それぞれの個体差ってのは有ると思います
(ちなみにデカバ付きのお家用hx4700では この現象は再現出来ませんでした(汗))
ま どうして発生してるのか解明したので安心はしました
今度SDを買う時はA-DATAは止めようかな〜って思っていたりです