京ポン効果大!(笑)

京ポンの通話定額を使い始めてから、電話まで使い分けが始まりました(笑)
携帯で長話していた友人達とは京ポンどうしでの通話になりましたので 精神衛生上(経済的には勿論の事)凄くよろしい日々を過ごしています(笑)
元々自宅で一番電波状況が良いのは 現WILLCOMだったんですね
auが一番良いと言っても家中どこでもって状況ではなく話す場所が限られてました(汗)
そこら辺のストレスもスッキリ解消されましたです
んで、現在パケ定額の携帯電話を使ってないのでPCメールは携帯宛に転送掛けてなかったのですが、WILLCOMの定額プランではセンターを経由したメールの送受信は無料なので とりあえず京ポン宛に転送を掛けました
レスポンスが良いとは必ずしも言えないのですが、今まではPPCをネットに繋いだ時、裏でメーラーを立ち上げてチェックしてる状態だったので、それと比べたら凄く楽になりました。
この事がメモリーの少ないhx4700の通信中のタスクを一個減らす事に繋がってたり(爆)
先にWINな人になったら携帯に転送掛けますけど、それまでの繋ぎとしては十分過ぎです。
でもって、WINな人になったらAIR-EDGEはネット25に戻そうと計画しています
そんな感じで私の環境下では WILLCOM定額プランの効果はかなり大きいです♪


通話=PHS データ通信=携帯電話
ちょっと前からすると完全に逆転してしまったなーって思ったりです