早朝からトラブル(T.T)

起きたら停電してました
他の家もかなーって思ったら我が家だけ。ブレイカー調べたら漏電してるよーって落ちたみたいなんですね。んで、分電盤(?)のスイッチを一個ずつ上げながら確かめていったら”洋室1、洗面”って書いてある所に問題が有る事がわかりました。コンセントをすべて抜いてスイッチを上げても落ちてしまうので、どーも見えてない所。例えば換気扇の配線やガス温水器の配線等のトラブルではないかと疑っています。
洋室1って所は我が家で言う電脳部屋。洗面ってのはトイレの換気扇と照明、それとお風呂と横の洗面台回りの電気全部の事のようで、今その箇所の電気がストップしています(汗)。てか そこを切っておかないと他全部使えない状態にはまっています
洋室1に無線LAN設備を含め母艦もろもろ有るので、今はAIR-EDGEを使って巡回したりです(T.T)。9時にならないと管理人さんやマンションの電気設備担当と連絡が取れないとのことなので、今は自宅待機。仕事調整しないとかなーって感じです(T.T)