まるちたっぷ

id:KOTETUさん、id:kzouさん aviさん 有り難うございます<(_ _)>
テストしたくて恐ろしい勢いで仕事片づけたのは秘密(笑)
で、さっそくQVGAh4150とリアルVGAhx4700に入れて使ってみました


h4150
hx4700(リアルVGA
☆リアルVGA時のボタンのフォントはこんな感じです
☆BSのキーリピート出来てます
☆アプリボタン開始番号指定 どちらの機種も指定OKです


キーのタイムアウトは750にし、キー入力音はHTKと同じ物を指定しました
このタイムアウト。慣れてくると快感になってきて携帯にも欲しい機能だと感じました(笑)
キー入力音はやはり有った方が断然良いです!


以上 お礼とご報告です
何か有ったらまた報告させて頂きます<(_ _)>



またまた便利なSIPの登場だと感激しています
私は片手だと「まるちたっぷ」で両手だと「HTK」って感じかなと
電車やバスには乗らないので、なかなか片手入力をしないといけない場面が無いのですが、鍋かき混ぜながらとか使えそう〜(笑)
hx4700よりh4150で使いたいSIPですね
後は個人の入力方法の好みで分かれるのでしょうけど、選択肢が色々有ってまたそれぞれが快適に使えると言うのは有り難い事だと思います!


詳しくは
aviさん家→こちらこちら
kzouさん家→こちらこちら



☆追記☆
娘も参加し使ってみての感想です(笑)
片手「まるちたっぷ」両手「HTK」だそうです。
まぁ 携帯入力の年代ですがPCのフルキーボードでの入力もかなり早く出来る子なのでそうなのかも知れません(笑)
で、ATOKの変換候補選びは「まるちたっぷ」の方が選びやすいと言っていました


それから h4150で片手(左手)入力!と限定して使う場合(←かなり限定してますね(^^ゞ)
一番右端のキー(BS/→/Enter/変換 の縦一列)がちょっと遠いかなと
ちゃんとホールドしたままでは届かないのでちょっとずらしてタップする感じになります
変換候補を決定する時、ハードキーも位置的に押し辛いです
でもこれは直接候補をタップする方が簡単だし早いので困りはしません
(両手だとハードキーや右端のキーは右手で十分フォロー出来ます)


タイムアウトは娘も携帯に欲しいと言っていました(笑)
えと、ちょっと好き勝手に感想を書かせて頂きましたです<(_ _)>