超私的雑感>Treo700wwww

・とにかく可愛い過ぎ(笑)
Treo650も発売から丸一年。毎日使い続けてて可愛さは全く薄れてないのだけれど、Treoの四角い画面でPhatPadがさくさく動いた瞬間 650の手書きとは全く違ったスムーズさに速攻やられました(笑)
うん 凄く動きはさくさくです♪


・私の手には一番ストレスのない快適な親指での入力環境(キーボード)はコレ!
W-ZERO3のキーボードになじめないままの私にとっては全く違和感なし。
違和感どころかタッチが微妙に違ってて更に良い方に進化
やはりTreoのキーは世界一♪


・密かにずっとWiz狙いでした(爆)
でもW-ZERO3を使ってるうちに横縦の画面切り替えが面倒になってたのは事実
縦のままでキーボードが出てくれないかなって思い始めていたところでのタイミング(笑)
私には箸やペンを持ってても使える方が便利です
Wiz貯金がそのままTreo700wへ流れました(笑)




・常時接続状態
赤いカードを使ったBTモデムとの常時接続がTreo650と一緒で可能。
都度ダイアルアップ待ちが発生しない快感は一回味わうとなかなか抜けられないもの
Treo700wではNetFrontを使えるので文字化けが発生しない安心感が有ります


・仕事中持ち歩けて片手操作が出きる♪
これが一番嬉しい事かもです
以前試しにP50を使わせて頂きましたが、画面の色と動作の遅さ、バッテリ関係の不具合からくる不安感。長文を親指で打つ私には堅めのキーボード
(ちなみに先日転載した日記はどちらも全部PDAでの親指入力です(汗))
P50ユーザーには申し訳ないのですけど私にはNGでした


・SDカードが使えると言う便利さ
カードの抜き差しで起き上がらないのもGood


・BTと赤外線が使える便利さ
最近外でのデーターのやり取りがカード経由しかなかったので少しストレスでした(汗)


・バッテリもTreo650同様かなりタフ
朝いちから8時に帰宅するまでの間、BT繋ぎっぱ状態でWebしたり手書きメモに使ったり、この文章書いたりして残は24%でした。バッテリが長持ちするのは助かります


Treo650の物が使える
クレードルを始めケース等の周辺機器がそのまま使えるのは凄く有り難いです!


Treo650と同じで真っ白で明るい素直な液晶
これはいつもデフォです(笑)


・声(音)がTreo650と一緒でデカイ♪(笑)
一人での倉庫作業の時のBGM機としても活躍してくれてるTreo650@ヘドホン無し。
素で十分聞けてバッテリが強いのは大助かりです


・一生懸命勉強ちうのWM5搭載
これでもW-ZERO3日記のおかげでかなりいつもよりお勉強しているつもりです(汗)
得意なOSってのは点数高いですね


・よく作り込まれてると感心!
Todayのプラグインや各設定項目に感じる240x240の狭さを逆に快適さに変えてしまっているスマフォ先進国のノウハウの凄さに圧倒されています。Treo650の時も思いましたが搭載OSに合った操作を考えられてます。
W-ZERO3でスタートしたばかりの日本。見習う所が山盛りの端末だと思います。これを越える端末を目指して欲しいと心の底から思います。auさん Treoで行こうよぉ(。_・☆\ バキ)


以上 まだ自分仕様に作り込んでない状態ですが、気が付いた事をダラダラ書いてみました(笑)
後、細かい点としては
・ホーミンさん作FontOnStorageをインストしたらBTダイアルアップが完全に無効になったです
・Altキーで記号など出てくれて便利なんですが、今出るだけで挙動がおかしい状態。キーボードから選択して決定が出来ずタップしないと使えないのです。原因考え中
ATOKを使い(予測変換は切ってます)PQzを使ったIMEの切り替えをやってますが、たまに固まりかけると言うか切り替わらない事が有ります。その時なぜかKOTETUさん作のMiniEditを出して引っ込めるとリセットまで行かず治ります(笑)
・バッテリマークの二重表示はkzouさんに教えてもらった方法で無事一個になりました
・スクリーンの標準の設定でフォントはClearTypeに変更が出来ました@きれー
・SDカードを抜き差しした時Treo650のように痛々しく声を出しません(笑)。チャイムっぽいのでなんかほっとします
・バックアップソフトは標準には無いので購入しました
・TodayにWeb Searchという検索窓のプラグインが有り、その欄に検索語句を入力したらGoogleの検索結果に飛ぶという便利なアイテムが有ります。これが日本語で使えないのが凄く悔しいです。NetFrontのTodayプラグインなんて便利だろーなーって妄想したり(爆)
・SunDiscのWi-Fiカードも使えWi-Fiの環境もげとしました♪


こんな感じで今は一日中くっついてます
うへーっ 可愛い〜って奥歯噛みしめてるので顎が痛いです(←あほ)
この可愛いって感じる事って一番大切な事だと思うですよ
それでお利口さんなんですからスキップも出るっちうもんです(←親ばか)


でもって
私にとって何より大きいのははてなが縁で繋がった友人達の世界一の優しさが詰まったマシンだから別の子とはちょっと違います
タイミングが合ったとは云え「これ触って元気出せ〜!」って優しさてんこ盛りで来てくれた子(泣)
直ぐ使えるようにと寝る間も惜しんでATOKとBTダイアルアップ問題を速攻で解決してくれたチームワーク
こんな素敵なマシンは何処にも有りませんよ


とにかく バンザーイな超可愛い子です!!!!(←連日のスキップが足に来てるので今は手(笑))