Treo650とTreo700w

私的比較第二弾です(笑)
この二台を所有してるってだけで超幸せ者なわけですが、ここ何日かでOSは全く違うのに同じ様な操作が出来るように設定・・・と言うかこれは便利なアプリを公開して下さってる作者さんのおかげなのですが、戸惑うことなく快適に使えています。キーボードは全く同じ(実は違う(笑))なので慣れで打てる所も有ります。
例えばアプリの呼び出しにしてもTreo650ではぱむ屋さんの「PetitLaunch」でTreo700wではGchさんの「PQz」。
通話ボタン+アプリの頭文字・・・WEBだと 650はXiinoの「X」。700wだとNetFrontの「N」って感じだし・・・
あまりに可愛くて離れたく無いので(笑)、ここ何日か700wしか触ってないのですが思った程不便を感じていません。てか 何だか一日中快適+身軽です♪
まぁ 私の場合はその日の作業で使い方が変わっては来るのですけどね・・・いや多分(^^ゞ


んで、また携帯写真ですが簡単に私がココ違う〜♪って思った所を(笑)
id:mobachiさんが本家のこちらで先にキッチリ比較されてますのでまだ飛ばれてない方は先に行かれて下さいませ〜


では また隠します!




★キーボード

じーーーーーーーっと良く見て下さい(笑)
左が700wですが、微妙に外側に向かって扇型に上がっててシフトキーの大きさや形状が違っています
それに沿ってキーボードエリアの下の左右の角が丸くなってます
650の更に上いくキーボード♪
もう打ちやすくて死にそうです(違!)
↓アップ



方向キー回りもしっかりになり 操作しやすくストレス無しです♪


★サイドキーも押しやすい!

下が700wです
(ここら辺の材質が変わった事もポイント高いです>手あと無し)

★滑りにくく変身

よーーーーーーーく見て下さい(笑)
グレーが700wですが、角が有るのですよ
これ有るのと無いのとでは全然違います!
つるんって言う感触が減りました


違う箇所は凄く細かい所ですが、650ユーザーだからこそその良さが響く
触ったら「わ〜っ」って目より先に650を知ってる手が感動します!!
650が凄く良い出来のデバイスなだけにその感動はもう宇宙サイズ(←爆)
さくさく感も伝えたいのですが、動画じゃないと伝わらないですよね。。。うむ
あ、650より軽くなってるのでライブのお供にも大丈夫かもな〜と...←私信モード?(笑)


参考までにTreo650の以前アップしたフォトレポはこちらです