W41CAで更に遊ぶ(笑)

いままで何か画像をはてなへアップする時、携帯で撮ってそのままメールで送信する時は別として、画像に何かしら手を加えた物(画面キャプチャに文字とか説明とか・・落書きとか(笑))をアップする場合はNetFrontでまずフォトライフへアクセスして画像をアップ。その後日記の編集画面へアクセスし、画像のコード(はてな記法)をコピペし本文を加えて完成させてた事も有りました。もう 慣れてしまったので苦痛はあまり感じませんが、スマートでは無いです(笑)
んで、↑さっきの逆は出来ないかと遊んでみました〜。


1)Treo700wでTodayのキャプチャを撮り「RescoPhotoViewer」をつかって落書き(笑)

大体はそのままメール / BT / 赤外線へここから送れるのですが、これは失敗したので一旦保存しました


2)GSFinderでその落書きファイルを選び、赤外線送信の準備



3)W41CA側の操作
メニュー画面の左下に「赤外線受信」キーが有るのでそれを選択すると・・・

  ↓

だそうなので言われた通りに(笑)



4)Treo700w側の落書き画像がW41CAへ送られます



5)受信OKです



で 後はメールにこのファイルを添付して普通に送信
↑のテストはそうやって更新テストしたものです(笑)


実用か実用でないかは別として、重いものは通信速度の速い携帯の方が良かったり、時としてauしか入らない地域なんかも有るわけで、知ってて損は無いと思います〜♪