rx1950を使って

まぁ とにかく可愛くて仕方有りません(。_・☆\ バキ
今日一日お仕事ポーチのポッケにクリケ着せて突っ込んでお手伝いをさせました。
画像を弄るなど、どうしてもTreo700wの240x240の画面では辛い部分をしっかりフォローしてくれましたです。
しかも重くもなく邪魔にもならない手の中に収まる可愛い固体で♪
携帯で撮った売り場写真を赤外線経由で渡し(笑)、PhatPadの背景にして新人さんと売り場の色飛び云々話したり、お決まりのカラーパターンを表示させて反対色にするとしたらさぁ・・・・などと話したり。たったこれだけの事だけど、お互い立ったままその場でここまでやれるポケピってホント便利だねーって話しもしました。ま かなり特殊な使い方なのは承知してますが、私にはこれ以上無い使い方でも有るわけで(笑)。hx4700でももちろん同じ事をやるのですが、ポーチに入れて持ち歩く感じはやはり違いますからねー。
なんてーかrx1950を使ってると、h1920を毎日使ってた頃を思い出したり、h4150をメインで使ってた頃が浮かびます。h1920はWifiもBTも無いマシンでしたけど、この子でポケピでの手書きの便利さを知ったんですよね。で、h4150WifiもBTも乗っかってたけどAH-N401C(えあえじ)が挿せなかったからBT-NW1を使って通信し、長文入力用にマイクロキーボードも別持ち。場面に応じて何でも出来る安定した良い子だったけど液晶の発色だけが、どうにもこうにも画像関係で使える子では有りませんでした。仕方がないので不安定だけど液晶は綺麗だった(笑)h2210と二台持ちやってみたり。
で、今画像でも使える最新OSの同じ固体の安定した子を縁あって使えてるわけですよ。。。
なんか しみじみ+不思議+可愛い(←これはh1920からずっとだね)って感情がグルグルなってます(笑)
凄く世の中の流行に逆行してるよなーって思いつつも、今の環境だからこそ言えるのかもと
やっぱ 理屈抜きにいいっすよ!この固体♪(笑)