暑い一日でございました。。。


今日はお外シグしました(笑)。
最初NetFrontを動かせるって話しでここ半年程お留守番させてたのを触り始めましたが、三年前購入して初めてバッテリをゼロにしちゃってました(笑)。使わないでずーっと充電したまま状態だとバッテリに悪いと思って繋いでなかったらスッカリ初期化してまして、バックアップバッテリの充電には二日掛かりましたです(汗)。
(↑あー バッテリ死んじゃったなーって思ったのは秘密(汗))
SDに有ったバックアップデータから復元したけど、やはり見事に失敗してくれまして(笑)、ここは再構築しかないとバッテリ警告スルーしつつアプリをちまちま動かしてお家の中だけで二日間は遊びましたが、赤いカードで使った事が無い事に気が付き今日は久し振りにお外へ。三年前確か四万円ジャストで入手したと思うんですが、今考えても破格だなーって思います。多分この子が私にとって一番PCに近い環境で使えるPDAですね〜。


日本に入って来るだろう他の端末の情報なんかも有りますし、多分この先日本でも普通にTreoのようなスマフォが使えるようになる事でしょうね。いあ そうなって貰わないと困るのですが(笑)、小さくて使いやすい端末が今使ってる携帯電話と取って代わり、その小さい事で不自由を感じる事はそこそこ大きなPDAで補って行くのが私の理想だったりします。出来たらそのPDAを使う時は小さなスマフォはモデムとして使いたい。電話回線はひとーつ!!この二台体制が私のBESTだなーと。
で、そう考えた時、ちっちゃいスマフォは先にも出るでしょうが、そこそこ大きなPDAってのが先に出るのかしら?と考えると少し不安に思ったり・・・。ちっちゃいPCってのは先にも出るかも知れないけど、PDAと比べたら価格が全く違ってきますよね?そう思うと今手元にあるhx4700やこのシグ3は次機種が望み薄な分貴重な存在になってくるかも知れない。。。。
大事に使わねば!!
そんな事を考えてる今日この頃だったりです(笑)