『W-ZERO3[es]ガイドブック』発売記念企画

W-ZERO3[es]ガイドブック (アスキームック) 
【著者&編集者リレーコラム 第2回 Arie 編】

私が担当させて頂いたのはW-ZERO3の携帯電話としての基本機能の紹介や活用法。
着信音の設定や編集、Todayのテーマ、連絡帳などの使い方を書かせて頂きました
思い起こせば色々と大変なこともあり、気をもんだりもしましたが、とりあえず無事本が出版されて良かったです


さて W-ZERO3[es]です(笑)
私的なポイントは「ATOK」と「W-ZERO3メール」と「ストレートでも使えるテンキー」の標準搭載
縦横どちらでも使えるes専用の「ATOK」が標準搭載されているとわかった時には嬉しかった〜(笑)
バージョンアップの止まっているPocketATOKを自分で入れるとかではなく最新でしかも[es]専用♪
OS標準の「メール」には未だ馴染めない私に、まるでnPOPのような「W-ZERO3メール」
初代W-ZERO3の固体よりも会話しやすいだろう大きさ
良くぞ 半年でユーザーの意見寄りな機種を出してくれたものだと思います
他にもデータ通信中の着信やメール受信が出来、W-SIMにアドレス帳のバックアップも可能、カメラ機能の向上、USB経由で使用出来る周辺機器の開発、先にも楽しみを増やしてくれる端末だと期待しています
期待しているからこそ 評価は常に厳しいわけですが(苦笑)
ま とにかく早く使いたい


この先もWILLCOMさんには買わずにはいられない端末を出し続けて欲しいですね
初代W-ZERO3で確実に山は動きました
W-ZERO3[es]はそこから更に大きく動かしてくれる機種だと信じています
がんばれ! がんばれ! 
そんな気持ちで ずっと応援していきたいと思っています
★著者&編集者リレーコラム:WILLCOM FAN SITE

と 言う事で次は現在も引き続き[es]の検証記事を更新されているid:kzouさんへバトンを渡します
追い込み作業お疲れ様でした 
次 よろしくお願いします<(_ _)>