esを縦で使う時

Treo700wでのキー操作やW41CAでやってるキー操作を覚えていて あれ?ってなる事が(笑)
例えば文字入力時のスペース。Treo700wのスペースキーは一番下で少し大きめなキー。これでネフロのスクロールなんかもこなします。W41CAだと方向キーを右に移動させると自然にスペース入りますよね?esだと・・・・・「ん」の次(笑)。
エディタ等に書いてたヤツを全部消す時携帯だとクリアー長押しってしません?esでそれやっちゃって、IE/クリアー長押しに割り当てたアプリが起動してきて「あ そうか」って(笑)
横にしてキーボードだして使い出すとこの混乱から開放されるんですけどね〜
なかなか面白いなーって思いながら使っています


今はATOKの辞書を登録しまくっています(汗)
そして使い勝手が上がったとこで推測変換を切りたい!
ここ何年も使ってなかった事も有って どーも苦手です>推測変換