今日のes(←何か変w)

今日は友人がDELLのデカいモニター&TV?(←よくわかってないらしい)が届いた事を自慢したいと言ったので、遊びに行ってきました(笑)。で、バッグの中にはW41CAとesだけ。娘とはCメールでやり取りしてるのでW41CAは外せないけど、バッグの奥底に。esのATOK の辞書もそこそこ充実してきたし、一台で全然困る事にはなりませんでした♪ と 言うか一台でいいやーって思った自分にちょっとビックリしたり・・・。↑は友人とのお外昼ご飯の餃子と炒飯とニラレバ炒め(笑)。画面で確認した時に、ちょっと白飛び気味に感じたので「明るさ」を−1にし、マクロで撮りました。店内は決して明るい方ではなかったんですけどね〜。
で、標準機能は面倒なので(笑)RescoPhotoViewerでサクっと画像の回転とリサイズをやってわかりやすい名前にして保存。
NetFrontを立ち上げ、お気に入りにマークしてるfotolifeのアップロード画面へアクセスし、↑の三枚をアップ
別ウィンドウで日記の編集画面を開き(これもマーク済みw)、ウィンドウを行き来しながら画像のリンクをコピペし更新しました
ま、メールで更新するのが一番簡単なのはわかってますが、アドレスを変更すると他に支障が出るし(説明すると長くなるので省略w)、何だかもうこうやって更新する事自体慣れちゃってるので面倒って事もないです(笑)
帰宅して画像を確認したわけですが、これOK〜♪
私的に画質はシャープなのが好みなので、"Pocketの手"の設定で少しエッジ効かせてみてもいいかなーって思いました
画像に何か悪戯したい時はPhatPad(笑)、画像の色調整などをしたい時はRescoPhotoViewer。
で、今までのような元画像の移動作業は無し!
かなーりサクサク作業をさせてくれたesに感謝です(笑)