ねふぁさん作WM5用テーマ作成ツール

★幻律
幻律はWindows Mobile 5用テーマファイルを作成・編集するソフトです。自分好みの壁紙や配色を調整する事ができます。Windows XP上とWindows Mobile 5上両方で動作するバージョンが含まれていますので、家でも外でもテーマを作成・編集する事ができます。


Windows Mobile 5に対応したテーマファイル(.tsk)の作成・編集ができます。新規はもちろん既存のテーマファイルを編集し、自分好みの壁紙や配色の調整を細かに行う事ができます。Windows Mobile 5上でもtskファイルを編集できるので、実機上で実際に確認しながら調整する事も出来ます。
幻律はテーマファイルを作成する上で強力な機能を備えています。

VGA/QVGA壁紙対応
・Portrait/Landscape個別に画像を割り当て可能
スクリーンショットによる画像取り込み(XP版)
・tskファイルの読み書き
・多数の配色設定とプレビュー機能
・即時適用(WM5版)


お試し版では機能制限はありませんがメッセージが表示されます。WM5版はVGAポートレートモードで動作します。

昨日のコメント欄で教えて頂いたばかりで、まだチラっと覗いてみただけですが(汗)母艦でも実機でも(Windows XP用とWM5用のソフトがセットになっている)テーマの作成、編集が出来、画像は縦と横で別画像が取り込み可能、各所のカラーの変更も画面を見ながら調整が出来ます。またHP等で公開する場合に便利なプレビュー画像のjpg出力も実装されてます(母艦用)。
(背景画像の用意を予めしておかないと自動調節はしないようでした。)
WM5用のテーマって凄く癖があるので、こうやって簡単に作れるツールが増える事は凄く嬉しいです〜♪
id:ubonoさん お知らせ有り難うございました<(_ _)>