「幻律」のバージョンアップに日々興奮♪

ねふぁさん作 Windows XP / WM5上でも動作をするWindows Mobile 5用テーマファイル作成・編集ソフト「幻律」v1.14
やっとちゃんとしたWM5用のテーマが作れるツールが出てくれた〜〜〜って興奮しまくりです
いくつかのツールを使い分けないと出来なかった事がこのアプリひとつで出来るようになりましたし、さすが「幻彩」等のアプリを作られてる方だけあって色の引き出し方なんて素敵すぎです♪
一番操りたかった壁紙の横と縦の画像+配置とそれに合わせた色が自由に操れる開放感・・・この感覚はWM5用のテーマ作りで四苦八苦した経験のある方なら多分共通だと思います。
この「幻律」の素敵な所はそれだけでなく実機でも同じようにテーマが作れたり編集出来たりする事
今までパソで作って実機で見てみて何か気に入らない所が有ったら またそのテーマをパソへ戻して編集し直して・・・という過程が必要でしたが一回作ったらその先の微調整は実機でそのまま出来るようになりました♪
実機でもテーマが作成出来てしまうという事は 母艦がマックでもOKって事なんですよね。
母艦がWinでもシンクを全くしないでデバイスを使ってる人でもテーマが作れたり、テーマを編集したり出来るって事になります
ちょっと素敵すぎません?(笑)
今回追加になったスポイドの機能。
これテーマのバーと画像を馴染ませる為に以前から私的に必須な機能でした(嬉!)。
(今までは画像編集アプリで画像を編集後スポイドでバーにしようと思った色のRGBを読んでメモしてまして、そのメモ帳が母艦横に有りますです(笑))
そのスポイドの機能も「幻律」の場合ただ読むだけではなく、その色のグラデーションパレットが作れます



もう最近毎晩「幻律」祭りです(笑)


★GEOMETRIC SPACEの霧島さんの記事↓
「縦横個別の壁紙を指定可能なW-ZERO3対応“テーマ”ファイル作成ソフト「幻律」 」
こちらも〜 →