ぺったん その1(秋桜編)

迷って迷って迷って迷って4枚になりました
これ以上絞れないので4枚貼ります(爆)



ええと 先日の台風で秋桜は殆ど倒れてしまっててこの場所で唯一立ってたヤツなんですね
もう少し綺麗なちゃんとした花びらが良かったけど こればっかは仕方ない!
んで、どうボケ入るかな?って撮ったのが↑の一枚目なんです
背面液晶で確認したら 横の道路を走ってた車に反射した太陽の光が○ボケとなり、そこに葉っぱの影も入ってるでは有りませんか!
左側の花のくっきり加減がまた好みだったりで ちょっと小さくその場飛び♪(笑)
そこからです!「この偶然の重なりよ 我にもう一度!」モードに突入&撮りまくり(笑)
車の反射、風で揺れる背後に有る葉っぱ、その影の被り、花へのピン・・・・
ファインダーから目は離せないので背後から走ってくる車のエンジン音がしたらシャッターを切る・・・・切る・・・・切る・・・・
ちょっとだけ移動してエンジン音がしたらシャッターを切る・・・切る・・・切る・・・
液晶で確認しつつ こんな事をやった結果、同じ様な画像が50枚程に(汗)
で、やっとこの四枚まで辿りついたというお話
普通に選んだら二枚目と三枚目ですかねぇ・・・・
でも (以下省略w)