連絡先@[es]

昨日の事です。友人から共通の友人Aさんの住所を教えて欲しいとメールが入りました。私は[es]で住所を聞いてきた友人はnico.。同じWillcom通し。

Aさんの住所は[es]に登録してたので、それを返信メールに添付しようと連絡先を開きました。・・・が これが簡単にコピーさせてくれないんですね〜。そのまま編集画面へ行きましたがコピー出来るのは住所欄の一行づつ。Aさんの住所は編集欄で三行に渡ってて一発コピーは無理だったので、仕方なくMiniEditを上げて一旦そっちへコピーし三行繋げてから返信メールへ張り付けました。他に何か方法が有ったかもだけど・・・
私は表示の早さや軽さを優先してるので、連絡先は標準のままで使っているのですが、ちょっとこれは不便だしわかりにくかったです。頻繁に有る事では無いにしろメアド教えたり住所教えたりって有りませんか?例えばau通しだと(他社は知りませんw)Aさんのアドレスデータをまとめてメールに添付したりメアドや住所などの項目を個別にコピーして張り付けたり・・・あまり頭使わず普通に出来ます(笑)。置き換えアプリを使えば出来るかも知れませんが、何でもかんでも置き換えないといけない状況ってのもなーと。
電話機能に凄く関係するメールや連絡先などは今有る携帯電話に近いものが標準で欲しいと[es]を電話寄りに使っていていつも感じてます。
うん 先の更なる進化に期待!!