Treo750vでつらつらw

Treoって意味無く触っていたい子なんですよね・・・だもんでダラダラ書かせて下さい(笑)


ぽけげさん家見たり各所ぐぐって見たりして750vってホント人気もんだなーて凄くビックリしています(おぃ)。WM機初心者の方もいらっしゃるとか・・・その勇気に乾杯!!って感じもしたりしなかったり(汗)。カスタマイズしないと使えない機種だし、Treoの本当の良さを理解し、それを使いこなすにはいつも時間が掛かります。この時間をも楽しめる愛情を持っていないと少し辛いかも知れません。
何故時間が掛かるんでしょう・・・
それは他のどの機種とも比べられないとても特別な子だからです(笑)


ただ単にスクエアー画面下にフルキーが付いている電話ではないんです。今まで培ってきただろうちょっとした便利がギッシリ詰まっています。触って初めて高い質感に驚き、想像もつかない程の綿密な計算と拘りを知る事になります。まずはそこに感動し所有する喜びににやけましょう(笑)。


それから日本語を話せるように日本語化。TreoLoveの優しい皆さん(笑)のお陰で随分簡単になったとは言え、やはり敷居の高いやっかいな作業です。日本で発売されない限り仕方ないので頑張って下さい(笑)(ポケピ用の超古いATOKが必須なのは何だか悲しいけど(笑))日本語化が成功したらそこでバックアップを取っておくと安心です。
ちょっとメモ帳上げて何か喋らせてみて下さい。
まずは両手親指で「treo750v
t r e o →白いオプションキー押しながら数字で 7 5 0 → v
このオプションキーと↑印のシフトキーは二度押しでロックが掛かります
では同じく片手で「Treo750v
ねっ 二度押しすれば大文字も数字も片手でOKでしょ♪
方向キーの真ん中に有るアクションキー。このキーを長押しでコンテキストメニューが出ます。これもデフォ!(笑)キーロックも当然のようにデフォ。電源ONしてもアクションキー押さないと自然にまたスタンバイへ戻ります。当然のようで今まで何かしら「ロックをする」という意識が必要だったのに…なんて素晴らしい〜♪
その他てんこ盛りで素晴らしいので、しばしこのまま浸りましょう(笑)


それからまったりと自分仕様にカスタマイズ。折角これだけ素晴らしい機能を持ち、素晴らしいキーを持った機種なんですから、画面タップの回数を減らすような工夫をすると凄く幸せになれます。そうそう ATOKの推測変換はOFFをお勧めします。画面も狭いし何かしら不具合が出る事が多いです。推測より辞書を充実させたほうがより使い勝手が上がります。


TreoかわいいよかわいいよTreo
Treoを使ってる自分って超格好いい!ってきっと思えるはず(笑)