すぺしゃるTreoが飛んできた♪

ご存じ!液晶に超拘るArieから、どうでも良い人にはホントどうでも良いだろうレポをお送りしますよ(笑)
ええと ぶっちゃけ750vの液晶って700wと比べるとほんの少し見劣りするんですよね@私見
んで、交換出来るもんなら交換したい!って話しになったりならなかったりで関西で液晶交換作業が決行されました(笑)
結果、動作には何ら異常なく大成功したのですが、見え方は?というとまた別の問題だったようです


合体くん(Treo750vボディ+700wの液晶)を箱から出してみた第一印象は「暗い」「黄色い」でした(汗)
以下ちょっと頭混乱するかもですが、差がわかるようなテーマで比較してみた写真乗っけますね


左が合体くんで右がノーマルTreo750v
合体くんの方は黄色おびてますので赤がオレンジの方向へ傾いていますがわかります?
照度はどちらも最高に設定
合体くんの方が目盛り二個ほど暗かったです


左がノーマルTreo700wで右が合体くん
同じ液晶なのにこれだけ違いました


要は液晶を入れ替えてもマシン側のコントロールの仕方が違うみたいなんで思ってるようにはならないよー!って事でした〜
それ以上の事は私にはわかりませんが、それだけで十分!(爆)
Treo750vの発色ってちょっとコントラストが強め
hx4700と良く似た発色をする液晶だなーって感じながら使っていました
Treo700wの発色はそれと比べるとちょい素直
どっちかと言うと素直な発色の方が私の使い方からすると都合良かったわけですが これでは仕方ありませんね(笑)
ノーマルのまま「TreoかわいいよかわいいよTreo」って使っていきたいと思います♪


モヤってた事をスッキリさせてくれた なりりんともばちきくんに感謝しまーす<(_ _)>