さみーっ

昨夜家に着いたのは25時過ぎでした。。。
月は明るくて綺麗だったけど寒いのなんのって(;_;)
朝は時折雪混じりな雨降ってましたし、ここんとこ気温差が半端じゃないですね
体調崩さない(崩させない)ように注意しないと…


そうそう 昨夜頑張って取ったGPSのログは母艦で無事変換出来、お喜びで"ぎゅいーん"って遊べました♪
こうなって来ると以前のように母艦で地図を切り出して云々って作業を私はもうしないだろうと思います
ログは裏で取りつつ、たまにGoogleMapsを起動して必要に応じた確認をすれば良いのでホントお手軽便利!
ま 一番はTreo750vで可愛く便利で快適に使えるって事ですけど♪(。_・☆\ バキ
電話番号での直接検索や地図上からその場所(お店とか施設とか)のHPへのリンク等の機能がGoogleMapsに有ると更に便利になるでしょうね〜
元々GoogleMaps自体ネットワークに接続済みなわけで、HPへ飛ぶのも早いと思いますし、軌跡の一時保存とかもして欲しい(笑)
サービスの更なる進化をこそっと夢みてたいと思います♪


☆追記☆
↑のGoogleMaps+Treo750v及びVisualGPSce+Treo750vの件
妄想天こ盛りの為、参考リンク先のみ追記しておきます
わかりやすい紹介は、多分もばちきさんがして下さるでしょう〜w(念飛!)


・GoogleMaps
http://www.google.com/gmm/index.html
・VisualGPSce(ログ取りアプリ)
http://www.visualgps.net/VisualGPSce/default.htm
・GPSBabel(母艦用ログ変換アプリ)
http://www.gpsbabel.org/index.html
Google Earth
http://earth.google.co.jp/


■参考にさせて頂いたページ
・清水 隆夫の「Good Job !」/GPSBabel
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2005/11/gpsbable.html
・あんちぇいん/GoogleMapsで遊ぶのに
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20070214#p2