これがホントの使い倒し?

自宅マシンのh4150
先日ブルー&ブラックアウト起こしてから何か変
いつもの感だけど何となく寿命のような気がしてきました
症状は↓
・電源ボタンが反応しない
・リセットをかけても画面暗く立ち上がりプログレスバーが5mm程行ったとこで止まり固まる → バッテリ抜きリセット → 初期設定画面
こんな感じで一旦正常に動き出しても次に電源を入れた時にこれを繰り返すので、設定が出来ません…つか 設定しても無駄ですね(笑)
それから、初期設定終えて最初の強制リセット後に出るToday画面
背景画像無し(真っ白)で立ち上がってきた時が有りました
フォントも白だったようで、ファイルエクスプローラ上げてもアイコンしか表示されず、リセットしてもそのまま
仕方がないからハードリセットかけたけど、なんかこの状態を見た時に、あぁ デフォでテーマが壊れてるって事はデフォのレジストリが変って事だから、ROMが壊れかけてるのかもなぁーって
わけわかって無いけどw、長年使ってきた感ってヤツですね…かなりヤバげ(笑)
今は「うわわーっ」とか「うわーん」というより何となく静かに「お疲れさま」って感じしてます
いあ ホント手元に来てからメイン〜サブとして休ませる事なく使ってきた子なんですよね
親指でのポチポチ入力もBTの便利さもこの子から教わりました
可愛くてお利口さんで、この子でのトラブルはまず自分を疑いました(笑)
しかし今回だけは違う気がします
相方からは「故人をしのぶような事を…」って笑われてしまったけど、それぐらい長かったし深かった(笑)
再起不能と決まったわけではないけど、あまり見通しが明るくない気がしてます(苦笑)
ま ほったらかしにしてて、気が付いたら壊れてたってんじゃないんで、まだ救われますが…


この子はROMのバージョンアップをしてないままなので、焼き直し?って事で当ててみるかな?と思ったりもしてますが、この状態だしそれなりの覚悟も必要ですね
HPにファイル有るんかな。。。。。ふぅ