しゃきぱりすぅー

実家から車で10分程の所にある和菓子屋さん「富貴」
「お茶々万十 」が結構有名で私も大好きなんすけど、↓「博多山笠【水しぶき】」という干菓子を先日初めて食べました

口に入れた瞬間「うひゃっ」って声が出てしまった程不思議な食感を味わえましたです
外側は超薄い砂糖の膜で覆われてて中は多分ゼリー>淡い薄紫をした方
そのゼリーも口の中で全然主張せずに居なくなってしまう感じなんです
「えっと・・・確か今口に入れたよね?」ってw
三越とかにも有るらしいので、騙されたと思って食べて見て下さい
山笠が終わったら多分店頭から消えてしまうと思います〜


余計なお世話だけど↑でリンクしてるページの商品写真の色目って実物とかなり違ってますです
水しぶきもピンクに見えますねw