PhatPad4.3

昨年からちょっとバージョンアップについて行けてませんでしたが、この度目出度く?追いつく事が出来ました♪
なんてーか使用頻度が高いアプリなので逆にバタバタするよりそのままで〜って感じも有りで(苦笑)
で、新しいアプリ(機能?)が追加されていたのに気が付いたのでメモも兼ねてご紹介です
(実はver4.1から有ったとか?w)

★PhatPad 4.3 for Pocket and Tablet PCs
New! PhatPad Viewer for Smartphones

PhatPad 4.3 or later now includes PhatPad Viewer, which allows users to view PhatPad documents on your Microsoft Windows Mobile-based Smartphone and Pocket PC. This lets you share your documents and drawings with Pocket PC and Smartphone users who do not have the full version of PhatPad. The PhatPad viewer is included with the application and can also be downloaded from PhatWare’s Web site for free.

↑PhatPad Viewer・・・PhatPadのファイルを閲覧するだけのアプリ
PhatPadを持ってないPPC/Smartphoneユーザとドキュメントと図面を共有することが出来ますよ〜って事ですが、これ複数台使い分けユーザ(パソも含む)でも便利に使えるかも知れないなーって
例えば会議中。今話題のちっちゃいLOOXに手書きメモ → X02HTで簡単確認とか♪
(動作確認前の脳内処理ですのでお間違いなく〜w)



↑単体でのダウンロードはここへ飛び、"Product"メニューでPhatPad Viewer 4.1(FREE)を選択すればOK
で、どんな物なのか試しに入れてみました



X02HTはまだなのでw、PPC用のPhatPad Viewerを無印ZERO-3へ


無印ZERO-3へTreo750vminiSDを挿し起動
すると対象となるファイルの一覧が開くので、4ページほど遊んだファイルを選択しました




作ったファイルの中の最後のページw
こんな感じで1ページづつ送って観るようです



 

左右のメニューも超シンプル
まさにビューアですね
ページ送りとズームしかないです(笑)



ここで言うところの"Smartphone"って液晶に直接手書きという作業は出来ないので、PhatPadは全く駄目なんだろうと思っていました
母艦を軸にしたりビームやメールで飛ばしたり・・・とりあえず連携が可能って事がわかってちょっと嬉しかったです(笑)



私信 → 館長!今度はこのCABとSETで送るようにしますね〜♪(笑)