謎の寄稿シリーズ

そう あれは2004年の3月…
そうです!なんと三年ぶりの登場となります!!
はじまり はじまり〜〜♪

★山笠湯煙殺人事件★


私が小倉でパソコンの設定をやる必要があるのか、というと実際の所はないわけで。
じゃぁ何故私が博多行きの新幹線に乗っているのかというと、上司がそういう面倒な仕事を押しつけてきたからで。
所属が一緒だから手伝えとかなんとか、こっちが忙しいときに本社の人間が手伝ってくれたことなんか一度もないのにとか何とかぶつぶつ言いながら。
唯一の救いは前入りを認めてくれたことで、とりあえず金曜日の夜は好きに遊べるわけですよ。
まぁ、宿が取れなかったという都合もあって朝から夕方までは小倉。夜はずっと博多なわけですが。
というわけで、一路博多へ向かう新幹線の中で、漫画を読みあさりつつおいしい食べ物を想像しながらニヤニヤしていたのでした。


で、博多着。駅を出て周りを見渡すと。
あ、いたいた。
おーい。お久しぶり。貴方に会いに来ましたよ←大嘘
って、ちょっと見ない間にでかくなってませんか。なってませんね。はい、すんません。


おなかすきました。ホテルにチェックインも良いけど何か食べたいです。
大名においしい中華料理ですか。いいですね。
というわけで中華を食べに行きます。
あ、その前に○○を契約したいんですよ。ヨドバシにまだありますかね。ありますか。よかったよかった。
って売場閑散としていますね。東京では大ブレイクだと各社情報サイトで取り上げられていたのですが。
これが中央と地方の一票の格差ってやつですね←違います
で、契約済ませて車に乗せてもらう。


そのめがね可愛いですね。似合ってますよ。
前のサングラスも似合ってましたけどね。
人を誉めるのうまくなったでしょ。私だって勉強したんですから。


久々に見る横顔に見とれながら中華料理屋に着く。
隣は熊本ラーメンですか。
え?食べるかって?遠慮しときます。
え?太平燕が珍しい?ああ、春雨ヌードルでしょ?
コンビニに売ってるから食いたきゃ買って食べますから。
つか、なにが悲しくて博多で熊本料理なんですか。熊本料理は熊本行ったときに食いますよ。
死ぬまでに行くことがあるかどうかは別として。

つか、そういう理論で行くとなんで中華りょ…
わーい、中華だ中華だうれしいな。(身の危険を感じたらしい)


じゃぁ、私はワンタン麺にします。貴方は?タンタン麺の小ですか。辛いの大丈夫でしたっけ?
おいしいから食べれる?
随分身勝手な話ですね。
じゃぁ、後はチャーハンを半分こしましょうか。

最近どうですか?元気してます?
とかなんとか。


で、チャーハン到着。
う、うまー
なんていうかスープでちゃんとご飯に味が付いている感じ?すごくおいしいです。
ほれ食ってみ。うまいでしょ?ね?ね?すげーうまいですよ。
続いてワンタン麺も到着。
ずるずるずるうまー
いや、これもすげーうまい。
出汁は海鮮系でしっかり取ってて麺にも味がちゃんと付いててかなり深い味ですね。
お、タンタン麺も来ましたね。
ずずずげふぉげふぉ。
ナニいきなりむせてるんですか。覚悟が不足してた?なるほど。
辛いけどうまい?どれどれ。うはっ辛れぇwwwww ちょっwwwwWWwww おまっwwWWWww 腹壊すぞ。
でもうまいなぁ。スープにコクがあるんだよなぁ。
ワンタン麺もうまいでしょ?ね?
げふ。満腹。
うまかったっす。
その後いろいろと愚にも付かない話をゆたーっと。
なんか無理してしゃべらなくて良くて不思議なまったり感。
じゃぁ、今日はそろそろホテル行きます。
一緒に来る?娘が帰ってくるから来ない?残念www
というわけで送ってもらってホテルにチェックイン。
 

 
んー…
今度は娘の帰ってこない日に誘ってみるかwwww