CleanRegTSK

★CleanRegTSK - v0.1
Todayのテーマをよく変更する方にお勧めなアプリですw
えっと その名の通りテーマ変更時レジストリに残ったゴミを綺麗にしてくれるアプリで、デバイスと母艦をシンクさせ母艦で操作します



シンクした状態で起動させた画面
日本語は無いですが、言語は選べます
で、"Chercher TSK"をクリック



インストールしたことの有るテーマが並び、カーソルを近づけるとレジストリに残ってるゴミがポップアップされます
(文字化けしてますが、これ私の母艦の環境のせいかもなのでスルーでお願いしますw)
綺麗に消したいテーマにチェック入れて、ウィンドウ下中央の"Eff・・・・・"(←読めないw)をクリック



ここも化けてますがw、消していい?って事なので"はい"を選択してお掃除終了です


↑の動作確認は無印W-ZERO3を使いました
テーマファイルはすべてminiSDに入れてまして、シンク時には抜いてましたので確かにレジストリに残っていた情報(ゴミ)だと思います
よくテーマをぽんぽん連続で変更していくと、前のテーマの設定を一部引きずって変になる事が有るんですよね
そう言う時は一旦標準のテーマに変更、仕切直ししてから作業を再開したりするんですが、このツールでレジストリを綺麗にするのも良いかも知れません


ちなみにこのアプリの作者さんは、ThemeGenCE(テーマ作成ツール)やMSCEInf(CABファイル解凍、確認etc...ツールw)の作者さんのようです