ばくあぷ→初期化→りすとあ祭り@Ades

★Shell32Ext大バグ対策
システム全体に影響する重大バグの対策しました。(ShellExecuteExを呼び出すだけで例外が発生する場合が

ある)
一部ランチャからアプリ実行出来ない、Ad[es]でメール自動受信が動かない、等が解決するはずです。

http://www.geocities.jp/hou_ming_2/beta/Shell32Ext.zip

・ShellExecuteExで例外が発生することがあったのを修正
・Todayのアイテム以外の場所のタップ&ホールドでToday設定を呼び出せる様にした
・Runダイアログ(ファイル名を指定して実行)に参照ボタンを追加(要gsgetfile.dll)

ちなみに隠し機能扱いのRunダイアログはアクションキーかCtrlキーを押しながらタイトルバーの時計をタップ

&ホールドで出せます。

ホーミンさん 有り難うございます!
ええと これ以前のバージョンをお使いのAdesユーザーの方は忘れずにアップされて下さいませ

実はSpriteBackupでのリストア失敗がずーっと気になってて、やっとこさ昨日検証する事が出来ました
(昨日は軽く30回程「えふえふぱわー」やりましたw)
前に書いたようにデフォルトの状態とそこそこ自分仕様に弄った状態を今行き来してまして、デフォルトにはすぐ戻せるとして、そこから最新の弄った状態?へ戻せなくなってたんですね。SpriteBackupで直前に取ったバックアップファイルを選択してリストアするとWILLCOMのロゴ画面でフリーズし、結局初期化しないと立ち上がらないというバックアップ意味無し沼(苦笑)
SpriteBackupが悪いのかw、バックアップデータ内のアプリが悪さしてるのか、レジストリ弄ったのどれだっけ?てな具合で・・・・
WM6対応のSpriteBackupがリリースされていたのでそれをAdes(@microSD)へ入れて、標準のSpriteBackupと試用版のSpriteBackup二本立てで、心当たりを外しては「ばくあぷ→初期化→りすとあ」祭りやりましたw
(バックアップデータにメモが付けれるのはこういう時便利ですね〜(汗))
んで、行き着いたのが「Shell32Ext」だったというお話です
タイミング良く?ホーミンさんが対策版を出して下さったので良かったー!


って事で、AdesユーザーでShell32Extをお使いの方はリストア出来ないバックアップデータが有るかも知れないです。勿論環境の差も有るとは思いますが、最新のShell32Extにアップし改めてバックアップを取っておいた方が安心だと思われます はい