Treo750vでScratchView

★ScratchView v2007.08.31b / まかべのtip ware
本ソフトは、WILLCOM端末「W-ZERO3[es]」「Advanced/W-ZERO3[es]」用の、テキストビュアです。


v2007.08.31b:
・短いテキストの表示がおかしかった問題を修正
・メニュー構成の変更
・ラウンチオプションダイアログを変更、8つに拡張
・フォントコモンダイアログを独自版に変更
UNICODEテキストファイルのリロード追加
・「CopyWindow」追加

Adesで使わせて頂いて快適&新鮮な感覚だったので、Treoでも使えるよう作者のまかべさんにお願いしたところ、速攻で対応して頂きました♪(踊)
んで、表示されている文章の折り返しが変だなーって思って見てて↓を思い出しました!
かなり前に初期化した後変更してなかったせいだと思われます(汗
レジストリを変更したらその問題もクリアー♪w

★英語版 WM5 を日本語化した時の Static control の改行 / KOTETU’s Hatena
英語版 WM5 を日本語化した時の Static control(ダイアログなどで主に説明に使われるコントロール) で、日本語が改行されずにはみ出してしまう問題の解決方法がわかりました。


[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI]

"DisableFarEastWordBreak"=dword:00000001

"DisableFarEastWordBreak"=dword:00000000

にする

自作駄長文@Treo750v(爆)をスルスルと読む事が出来ました
テキストファイルとの関連付けも完了!
今日から大切に使わせて頂きます<(_ _)>


★まかべさんへ
折り返しの件は私のポカでした・・・申し訳ありません(大汗
以下、「Treoではこうなりましたキャプw」を貼っておきます!
Treoでも使えるように考えて頂き感謝いたします〜<(_ _)>