HTCの端末で撮影した画像には

ちゃんとExif情報が乗ってるようなんですが、撮影した画像をBlogとかにアップする際にちょっと注意した方が良いかも知れないと思った事が有るので余計なお世話的ですが書いておきますですw



P3600で今日の夕方撮った空です
んで、この画像のExif情報↓

ファイル名 : IMAGE_003.jpg
JFIF_APP1 : Exif
●メイン情報
メーカー名 : HTC
機種 : HTC_P3600
幅の解像度 : 72/1
高さの解像度 : 72/1
解像度単位 : インチ
変更日時 : 2007:11:02 16:51:03
アーティスト : ●●●●●● ←(オーナー情報の名前)
Exif情報オフセット : 169
●サブ情報
オリジナル撮影日時 : 2007:11:02 16:51:03
Exifバージョン : 0220
フラッシュ : オフ
画像幅 : 640
画像高さ : 480
色空間情報 : sRGB以外
ExifR98拡張情報 : 281
●ExifR98情報
互換性識別子 : R98
バージョン : 0100
Unknown (4097) : 640
Unknown (4098) : 480

「アーティスト」って項目んとこに私の名前がちゃんと入ってましたw
Rescoのレジキーはこのオーナー名とヒモ付けされているので未記入のまま使う事は出来ないんですよね
私の場合フルネームで登録してるので「うわー」ってビックリした次第ですw
試しにX02HTで撮った画像の情報を覗いたらこの「アーティスト」という項目は見当たらなかったので、機種によっても違うようですが、念のため一度チェックしておいた方が良いかも知れないです