ATOKとHTK最高!

とりりんことP3600にはソフトキーボードしかありませんが、X02HTで入力するよりストレス度は低く(超私感)至って普通に使えてるのは、この組み合わせのおかげです
私のデバイスを使う時のキモのひとつが入力環境
なんさここにストレスを感じると全く使わなくなってしまうわけですがw、最近の私的ランキングは
Treo750v → P3600 → X02HT となります
X02HTTreo750vと同じフルキーを持っているので逆に不利な状況に(汗)
どうしても比べてしまって「あーも!」って癇癪起こします
テンキーでは便利な日本語入力ソフトもフルキーだと超かったるい
SBメールになるとかったるさが2倍になるので、頻繁に使うSMSでとうとう我慢の限界がきました
「はやくTreo750vのSMSに戻りたい。。。」
先日がんがれた元はこれ!w
ATOKHTKとはもう長い付き合いで最近使い倒してしまったh4150でも使っていましたし、hx4700e800ってのも有りw
キーボードを持たないPPCの救世主でしたね
ATOKの推測変換はBTダイヤルアップと相性が悪かったり、何かとトラブルの元だったので使わないのがデフォとなりました
Treo750vなんかだと候補の中から選ぶより打った方が早いw)
で、とりりんはと言うと今の所不具合無いようだし、この候補ウィンドもキーと同じ親指爪タップ範囲内なんでそのまま行けたりで超便利に使っていますw
考えてみると入力スタイルもキーボードがハードとソフトの差はあれど、Treo750vと似てますよね>とりりん
両手で抱え込んでプチプチって…w
思った以上に色々と便利だし私とは相性が良いので、当分Treo750vとP3600の良いとこ取り体制でいく予感してます


あ これが快適だなんていうヤツは「フツー」だって事ちゃんと自覚してますので、ご心配なく〜w