お買い物@GX100


★ARTISAN&ARTIST 特注GRレザーネックストラップ
昨日到着しました
K10DもA&Aのネックストラップを使ってるし、二種類の使い方が出来るって事でとりあえず買ってみました





買ったのは赤のステッチの方
黒ステッチの方がGX100には合ってるような気もしたり(汗



見てのとおり、ここで切り替えられる仕組みになってます
このまま繋ぐとストラップ



フル繋ぐとネックストラップ



ストラップホールが両端にあるので、こういうスタイルも有りです
ただネック固定なら良いけど、短くすると撮る時に何かと邪魔w


今の所バッグから出してちょこっと撮ってるので、片方寄りのストラップスタイルにしました
質感はあまり良いとは言えません(苦笑)
せめて裏側も黒の素材を使って欲しかったなーって感じ
後、ストラップにした時の長さが微妙で、手首まで通してしまうとシャッター押せませんw
もう少し長さが欲しい気がしたり・・・
ま これはこれで有りなので、このまま使ってみます


FZ使ってた時、NOKIAの長めのストラップ付けて使ってたんですよねー
もうそれは使用感たっぷりなので使えませんがw、そこらを当たったり作ったり(ホントはこれが早いかw)やってみようと思っちょります