GIFでスクリーンショットが撮れた♪

登録がいらないサイト(Pocket PC Freeware)からもDL可能となりましたのでw、そこからアプリを二本ほど紹介します
まず id:soliptさん家でも紹介されていましたキャプチャソフト
バイススクリーンショットを撮るアプリですが、ちょっと他と変わってる機能を持っているので試してみました


★CapSure v1.0
DLしたZIPファイルを解凍、実行ファイルと各dllファイルをひとつのフォルダにまとめ、フォルダごとデバイスへコピー
その後実行ファイルを直接選択するか、そのファイルのショートカットを¥Windows¥StartMenuへ置きプログラム一覧から選択し実行します



右ソフトキーメニュー"Shoot Settings"で設定をします




"Image Format"
 プルダウンメニューから保存する画像のファイル形式を指定
(GIFが指定出来るキャプチャソフトって私はこれが初めてです♪)



"Save To"
画像の保存場所指定


キャプの撮り方は三種類プラス1となってます
●"Screen"
 CapSureを起動した瞬間にキャプチャ
●"Application"
 横のウィンドウに表示されている今起動してるアプリ(タスクリスト)+Today画面などの中から選んでキャプチャ
(この場合画面は指定したウィンドウに一旦切り替わり戻ってきます)
●"Timed Capture in ■ seconds"
 時間指定(遅延)でキャプチャ(■に秒数を入れます)


プラス1とは↑で撮った後続けて時間/枚数指定で撮影する設定でやはり任意で■に数字を入れます
Repeat every ■ seconds (← 一枚目から何秒遅らせて)
up to ■ shots (← 何枚撮るか)


指定し終わったら、左ソフトキーの"Shoot"で撮ります




また 画像のサムネイル表示付きのビューア機能を持っています
右ソフトキーメニュー"Viewer"を選択



"Shoot Settings"の"Save To"の所で指定したフォルダが開きます
画面右横にキャプのサムネイル、サイズ、撮影日時が表示されます



左ソフトキー"OK"で選択すると拡大表示となります



・ファイルサイズの小さなGIFで撮れる
・遅延も含め好きなだけ連続で撮れる(←数打ちゃ当たる的キャプも撮れる?w)
・撮った後の確認が直ぐ出来る
ここら辺が便利だと感じました
また"Viewer"がその名前の通りビューアのみなので、ちょっとイジイジなってしまったりw
"Send to"メニュー(←赤外線・BT・メールへ送る)位は有ると嬉しいですよね
後、KOTETUさん作KTCaptに慣れているせいだと思いますが、撮った瞬間がわかると助かるなーって感じましたです>パシャっ♪


手持ちのQVGA機ではちゃんと使え、VGA機(hx4700/WM6)ではUIの乱れはあるものの使えなくはなかったです
(↑は我が家唯一のQVGA/WM6/日本語版、iPAQ 112での報告ですがw)
で、素のW-ZERO3シリーズ(VGA/WVGA)ではUIも乱れましたが、そこを無理矢理実行してもエラー吐いて(●●が足りません・・・って言ういつものヤツ(..;))残念ながら使えませんでした はい