うるおい野菜

これは美味しいよ

日持ちいいし、ずっとパリパリでみずみずしいし、普通のレタスに戻れなくなってきました
(以下 ローカルねた)
んで ぐぐってみたら西部ガスさんの仕業だった事が判明!w
ボンラパスでいつも買うんだけど、ボンラパスってハローデイ(本社・北九州)の傘下に入ってから凄く買い物がし易いスーパーに変わりましたね。福岡地所だった頃は、高くて綺麗で珍しい物が揃っているというイメージが強くて、とても普段使い出来るスーパーではなかったけど最近は日参しています。お野菜の品揃えが良いのは私的にかなりポイント高いです〜w。

★レタス水耕でスクスク
西部ガス(福岡市)が北九州市若松区で建設を進めていたレタスの無農薬水耕栽培施設が完成し、12日に出荷式があった。「うるおい野菜」のブランド名で3種類のレタスを年間約150トン生産。スーパーや百貨店、飲食店向けに販売し、年約2億円の売り上げを目指している。