SMSのバックアップツール

★smsBackup v2.41 / zedsoft.net
まとめてバックアップではなく、バックアップしたいメッセージだけチェックで選べる所が便利そうだったので、Treo750に入れてみました



MessageCommandsでバックアップやリストアなどの動作
Settingでは保存先を指定します(SD可)




バックアップしたいメッセージにだけチェック


SMSは「ある程度貯まったら重くなるので全削除」っていつもしていたんですが、その中にも取っておいた方がいいメッセージが有ったりとか、やり取りする相手は決まってるので、初期化する前に相手別に一個ずつバックアップしておいて構築後にリストアしたら、最初からいつも通りスレッド選んで返信!って出来るとか(いみふめ?)、メッセージを任意で選択出来るのは便利ですね
ただ これ 昨日某フリーウェアー紹介サイトで見つけたんだけどフリーでは無さそうな気がしてます。メアド登録してメールでStartup Codeは取得したんだけど、試用版にはこのコードを入力する所が見当たらないんですよね。正式版がどこかにあるのかな?ってサイトをウロウロしてみたけど、先はお買い上げしかないような・・・。んじゃ Startup Codeって何?って感じ。一ヶ月程試用期間が有るようなのでこのまま使っておいて様子みてみるかなーって。(さっき最初に行った紹介サイトに飛んだらページが削除されていた〜〜w)
ま バックアップ → リストアのテストしたらちゃんと使えたし、動き軽いし、そう高額でもないので便利そうならお買い上げも有りですσ(^^)

Please purchase the full version ←買ってねって書いてあるしーw