とっくんに感謝〜♪


Treo750vの「Dial Lookup」というTodayプラグイン
これ単純に表示させないようにすると、終話キーでスタンバイしなくなります
(HTCHomeを使ってた頃にアレコレ書いてたりw → 
この解決方法を昨夜教えて頂きました!>多謝

★"Dial Lookup"隠す方法まとめ

 http://www.tk109.com/cgi-bin/up/src/up0129.zip ←ダウソ(´∀`*)
1. 右ソフトキーのToday設定で"Hide Lookup Field"にしておく

2. SDK Test Certs.cabをインスコ

3. hidelogocab11.cabをインスコ

4. レジストリエディタで以下のように値を確認&変更(Order無ければ新規作成で)

  HKLM\Software\Microsoft\Today\Items\Dial Lookup

   ⇒Enabled 1, Hidden 1, Options 0, Order 1, Selectability 2, Type 5

  HKLM\Software\Microsoft\Today\Items\Active Call

   ⇒Enabled 1, Options 1, Order 2, Selectability 2, Type 5

  HKLM\Software\Microsoft\Today\Items\hidelogo

   ⇒Enabled 1, Options 0, Order 3, Selectability 2, Type 4

5. HKLM\Software\Microsoft\Today\Items 以下、

 他のTodayアイテムの"Order"値が上記の1-3と被らないように数値をズラす

6. 浣腸(・∀・)!!

消えたBTアイコンはタスクバーに移動〜
bticonontray.cab←これをDLしてきてインストール。ソフトリセットしてOK)
スッキリ〜〜〜♪



リンク先のコメント欄でのやり取りを見てもらうとわかるんだけど、hidelogocab11.cabとbticonontray.cabを何故かSETで持っていた"ステキ過ぐる"σ(^^;;
この件に関して全く覚えがないので推測してみた!w
Treo700wではこの二つのCABファイルをインストールするだけで、この問題は解決してたんじゃないかと
(テーマ配布用ページのキャプみてもBTアイコンはタスクバーだしDial Lookupないし・・・)
んで、750v購入当初同じようにやってみたら不具合が出た → SETで封印 という流れかと
レジストリまで弄ったんならSETの中にその記録も入れてるはずだしもう少し覚えてるはず・・・ 
いあ たぶんね(汗)
レジストリを弄る事自体最近どうにか平気になってきたヤツなんで、そこら辺加味しつつこれが答えかなーって思ったり。。。。


あぁ なんか情けなや〜〜〜〜w