multikeyhookとキーガード問題解決!>Treo Pro

★pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » Treo PRO - キーガードの残像問題が解決!
どうやら、multikeyhookにキーフック関連アプリを登録して使っていると、元々Treo PROに備わっているキーガード機能に影響があるようです。このため、各所で話題になっているように、キーガード警告表示が消えずに残ってしまう問題が発生します。
この残像現象ですが、ホーミンさんといろいろ検証してみたのですが、結局、発生のタイミングが確定できず、根本的な解決は難しいとの結論になり、一同落胆しておりました。

しかし、そこは我らがホーミンさん。原因が分からずとも、表示が消えさえすればいいんだろ!という訳で、センターボタンを押すと警告表示が消えるアプリを作成してくれました\(^o^)/ ダウンロードして解凍してできたTPKGfix.exeファイルをTreo PROの適当なフォルダに置いて、multikeyhookに登録して、いったん再起動。設定はこれで終了です。このアプリ自体もキーフック系のアプリなので、必ずmultikeyhookに登録して使いましょう。

★TreoProのキーガードとmultikeyhook - ある忘れっぽいプログラマの覚書
そちこちで取り上げらてますがTreoProでmultikeyhook使うとキーガード表示が残ったりします。
調査した限りキーガードが他のフックアプリを想定していないので、ちょっとしたタイミングずれでおかしくなるようです。

ということでとりあえず対策アプリ
http://www.geocities.jp/hou_ming_2/beta/TPKGfix.zip

・起動して常駐、多重起動で終了
・multikeyhookがないと動きません
・メッセージ類は一切出ません

バグ報告とか要望はコメントかメールで

ホーミンさん 有り難うございます!
(なりなり 感謝♪w)