メインSIMは厳しいかも

えっとー メインSIMをTreo Proに一日で戻してしまいました(汗)
ぬるぬるカーソルに慣れる事が出来るか?とか、キーボードが硬めだとか、GPSの仕様がちょっと違うとかそういう事の前に音声通話端末としては私的に厳しいと判断しました。。。。
WEB上でi780の通話音質の話題はあまり見かけないので、私の環境(基地局・各設定・ヘッドセットとの相性etc...)とたまたま相性が悪いのかも知れませんが、Treo ProiPAQ 910cも同じような環境なのでどうしたものかと(苦笑)


先日SIM入れ替えた直ぐ後、BGMと沢山人の話し声がする場所に居た時に電話がかかってきました
先方は外で、車の通る音や周囲のいろいろな雑音の中からでした
・・・・ 声が波うって小さくて良く聞き取れない@音量MAX
しばらく我慢してたけど何回も聞き返すのに疲れたので、Treo Pro(純白SIM)の方からかけ直させてもらいました(汗)
正直、先方につながった途端音質と音量に大きな差を感じたんですよね
その後は聞き取れないという事もなく、スムーズな会話に・・・
こりゃちょっと私には厳しいわ〜って音声通話では使わない事にしたわけです(汗)


i780をメインで(電話として)使ってらっしゃる方、通話音質・音量に不満を感じられた事って有りません?
私だけなんかなぁ・・・・(大汗)