不在着信は紫でお知らせ〜!

実家の家事やモバやん事で夜遅くまでバタバタやってますが、どうにか元気ですw
空き時間がないわけじゃないけど、夜帰宅してからは集中してやりたい”とある事”に向いてしまうので、ちょっとここの更新が疎かになっていたりもします(苦笑)
それとここんとこ情報の扱い方のマナーにちょっと首をかしげたり、分家が見にくいと遠回しに書かれたり、身の丈は自分で決めるものではないんでね?と感じたり・・・
ぶっちゃけブログの書き手としてのモチベーションが下がってたりもします はい
まぁ そんなこんなで別の事で頭使ってここは気分で〜ってのもたまにはいいかな?って思っています


そんな中(どんな?)BBBは超楽しモードっす♪
カスタマイズとか出来なくてもメモ書きマシンで使うからいいも−ん!って飛び付いたけど、なんのなんのかなり便利に使えていますw
何でも出来ると言われつつ、実は素では使い物にならないWMと(こら)、素でも即使えるよう環境までも整っているビジネスマシン代表のBB
私的にビジネスというカテゴリ分けがあまり好きじゃないので、そんな事関係なく使い比べてるけど、いろんな違いや発見があって今は面白くてたまりません
メチャクチャ真剣に向き合ってます(爆)
zipファイルの解凍が出来るファイラ探ししてたら、メールに添付されてる圧縮ファイルはサーバー側で解凍、その後メールで受け取るサービス?がBBには存在するって書いてあるニュースサイトに辿り着き「ほっほー」となったり、メモ帳にzip解凍や辞書登録メニューを発見したりw、アプリごと(共通キーもあり)にキーショートカットが設定されてたりと、自由度の高さが時にマイナスに響いてる感なWMに比べ、ある程度高い所で線引きされた上に居るような気がしています>BB
(って いつもながら上手く文章表現出来ないけど(爆))
バーコードリーダを入れたらカメラで上手く読めなかったり、画像編集アプリって写真にスタンプや文字入れるやつしか探せなかったりw、出来ないとは思うけど〜ってWEBの旅に出てるので結果が出なくても十分楽しい♪
役立つ情報は海外中心なので、そこいらのフォーラムを読みあさってると目がチカチカ痺れてくるんですけどね(汗)
例えデフォでもWMはファイラでファイルを選択すると何かしら関連づけされてるアプリが起動して、そこから操作が繋がっていくけどそう簡単にいかないし、テキストも未だにBTでは転送出来ないしで、まだまだこの楽しい時間は続く事と思いますw
BBBの出来ない事にTreoの力を借りるのも苦じゃないし、出掛けてばかりだけど電脳系はバッグに多くて二三個(どれも軽くて小さい)で十分充実しています♪