My Phone

★Windowsケータイのデータをオンラインでバックアップ 「My Phone」日本語β版 - ITmedia News
Windows Mobile端末のデータをオンライン上のストレージにバックアップできる「My Phone」の日本語β版が公開された。
Windows Mobile端末からアクセスした「My Phone」 マイクロソフトは5月28日、Windows Mobile端末向けのオンラインバックアップサービス「My Phone」の日本語β版の提供を始めた。Windows Live IDを持っていれば無料で利用できる。
Windows Mobile 6以上を搭載した端末に保存している連絡先や予定、写真、動画などのデータを、1日1回専用サイトに自動でバックアップ。機種変更時など必要な時に端末を同期し、保存したデータをダウンロードできる。
バックアップできるデータは200Mバイト分まで。200Mバイトを超えるとエラーメッセージが出、それ以上は保存できなくなる。
データはPCサイトから変更・アップロードすることも可能。次に同期した時に携帯電話端末に反映される。

mobachikiさん家のこちらで知りTreoProにインストールし使ってみました!

「なかなか便利なサービスですね。PIMの同期がメインで、Pushメールいらないって言うような人は、Exchangeではなくこっちという選択肢もあるかもしれません。」
まさにこの状態でw、以前からPIMの同期目的で使っていたmail2webのサービスが有料となってからは普通に母艦とシンクする方法を取っていましたσ(^^)
PushメールはBoldで良いですしねw
で、PIMの同期は問題なく行えました!
私的にSMSのバックアップが出来るのは便利だなーと思ったり
正直使い勝手はまだまだ感「大」だけどw、上手く進化して欲しいサービスです!


☆追記☆
なんだか連絡先のフリガナが消えちゃうそうです
逆同期とかまだ行ってないですが・・・(β版だからしても注意はすると思うけどw)
・My Phoneはベータ版です(-_-;) - Kzou’s Diary (^^ゞ
・MyPhoneをさらに使ってみた - あんちぇいん