犯人はBTなり〜

昨日書いていたMebiusの不具合の原因が判明しました!
スッキリしたところで?、自分用の環境を今ちまちま作っている最中ですがこの件は先に書いておいた方が良いと思うのでアップしておきます。

  • 不具合の様子

起動直後下のウィンドウがポップアップ。
液晶パッド用のアプリケーションは一切使えず(表示されない)、マウスパッド操作だけは可能

Winアップデート後の再起動を行った際にこうなるので、犯人扱い(液晶アプリケーションとの干渉)して一覧から削除したりしてましたが、実はBTをONにしたままシャットダウンすると次の起動時に必ず上の不具合を起こすという事が二回目のリカバリ後にわかりました(汗)。
液晶用アプリケーション(SLManager)とBT Managerが同時起動した場合に干渉する不具合。
なので、シャットダウンする時は「必ずBTはOFFにする」orやってしまった時はw、「BTを一端OFFにしてから手動でSLMgr.exeを叩きちゃんと起動したのを確かめてからBTをONにする」というのがとりあえずのお約束です(苦笑)


で、モニターに選んでいただいた事ですし、これは別途ちゃんとシャープさんに報告します!
対策してもらわないと困りますしね>BTマウスやファイル転送