モバやんの顎関節症

下の親知らず二本めを先週末に抜き、昨日位からその部分も落ちついたようで少し固めの物が両方の奥歯使って食べれるようになりました。抜歯自体は至ってスムーズで歯を砕くとか歯茎を切るとか縫うとかなく、麻酔後「えいっ」て感じで終了するらしく本人への負担が軽めなのがせめてもの救いw。で、抜歯した部分は置いておいて、二本め抜歯直後から指が縦に三本入るほど口が開くようになり、顎の痛みがかなり楽になったとの事。どんだけ親知らずが顎の邪魔してたんだろうって話でビックリしていますが、とりあえずどうにかバナナを食べれるまでになりました!w
ただ、今度は上両方にある抜歯予定の親知らずが噛み合わせが変わった事で余計響きだし、ふとした拍子にガクと顎のロックがかかるようになりました(汗)。そうなった時は痛いけど頑張って下顎を前に突きだしつつゆっくり口を開けると治るとかで、もう横で見てて可哀想やら可笑しいやら、なかなか賑やかしい状況です(苦笑)。
先日12月の舞台が決まり来月からボチボチ動き出す事がわかったので、どうにか急いで後二本退治したいと言ってますが、どうなりますやら(汗)。とりあえず快方へ向かっていると判断している今日この頃です はいw。