ぽけげさんの液晶保護シート

ちょっと前の液晶って少し奥まっていて普通に四角形だったけど、最近のって表面全部フラットになった中に液晶があるって感じで明らかに変わって来てますよね。
表面にボタンやスピーカなどはあると、保護シートに切り抜きが必要になります。
TreoProなんかはキーボードの上までくびれが有ったりw
そんなこんなでシートの厚みやカットの加減でちょっとした所に浮きが出やすくなってたんですよね→ 
そこで、品質を落とさず浮きが出ずピタっとフィットするシートに変えようと試行錯誤、製造元から変更したそうです。
と ぽけげの中の人から聞いたんですがw、今回購入した931SC用もホントに浮きなんかひとつも有りません。
新しいシートは商品ページにシートの形状はこうですよーっていう↓画像が掲載されているものらしいです。
TreoPro用も新しくなってます!)



また 今まではシートの裏と表に小さなシールが貼って有ってそれをガイドに貼ってたけど、台紙から剥がす形状に変わり最初に剥がす面がわかりやすくなりました。

「保護シートはPocketGamesのじゃなきゃ嫌だ!」なArieから、頼まれてもないお知らせでした〜♪w m(._.)m ペコッ