父のお誕生日会

昨日はモバやんと計画してた父の「お誕生日会」をやりました。
って 誕生日なんて毎年の事なんだけど受け取りかたが違ってきたんですよね。
母を亡くしてから自分でやれる事は自分でやる!と頑張るんだけど上手くいかないジレンマだとか、やればやるほど寂しくなるとか、わたしに対してもすまないと始終感じているとか、そういう父とちゃんと話し肩の力を抜かせる日にしようと決めたんですw。
なんかちょっと変だけど、一年間を振り返り出来るようになった事を喜び誉めて、無理のかからない次の目標を一緒に考える。
特にモバやんに誉められるととっても嬉しそうだしーw。
もう少し元気でいてくれないと困るし、いつどうなるかわからないないから、一年一年誕生日を節目に歩いていこうねって事で。
プレゼントはちょっと頑張っていい石の「数珠」にしましたw。
何かにつけ仏壇の前で母と話してるので、使用頻度がめっちゃ高いアイテムだし良し!とw。
まぁ 先どうなるかわからないけど、やっと少し落ち着いてきたのかなって感じたりしています。
「無理せず焦らずゆっくりペース」が最近の合言葉w