なぜかNokia Lumia 710を入手(笑)

いつもようにFDDMのメンバーとうどんやさんで遊んでいる時、韓国香港に行かれていたおにくさんから「Lumia 710要りませんか?」とメールをいただきました。
実機は昨年の12月に黒x赤を触らせてもらっていたので「白をお願いします!」と即答。
昨夜受け取ったもののWP7.5の情報は一切入手していなわ、SIMも用意していないわな状態ですw。
WPお勉強機のつもりなので少し触ってから情報局の方へでもなにか書けたらいいなぁと思っていたり。
とりいそぎ写真だけザクっと撮ったのでアップしておきますね。


ハンドキャリーしてもらったのはこの2台で、白x白と黒x青(これは今日関西へ飛びますw)になります。
Lumia 710は本体のベースが白と黒の2タイプ+カラバリ裏カバーを組み合わせたNokia製のWindowsPhone。



白に青カバーを組み合わせるとこうなりますw




ストラップホールは本体右下に。




液晶上にはNOKIAマーク




電源ボタンなどはトップ




本体横右側にはボリュームキーとカメラキーがあり、左側には裏カバーを剥がす時に使う切り込み?があります。
カバーはそこに爪を入れてバリバリと剥がし取ります。




裏カバーには薄いクッション材が貼ってあります。




背面には接写対応の5MPカメラや外部スピーカ。




裏カバーの白はあまり上塗りが厚くなく、青はマッド仕上げなのでテカテカと光っていません。




ちょっとボケちゃいましたが、Galaxy SIIと並べるとこんな感じでLumia 710の方が何ミリが厚いです。


大きくもなく小さくもなく手に収まりの良いコロンとした好みなスタイルで気に入りましたw。
久し振りにWindowsLiveIDなどを使ってマーケットへ入ったり、ZuneってSumsungのKiesみたいなもの?とかやってみています。
さてさて・・・^^