咳と38〜39度のお熱で寝込み6日目>モバやん

18日(金)の昼過ぎに何の前触れもなく発熱⇒インフルエンザなら早めの受診がよいので内科に行って検査⇒陰性だった⇒風邪薬をもらって帰宅。
それから咳がどんどん酷くなり鼻水と鼻づまりといった症状がでてきて、たまに平熱に下がるものの連日夕方から38度越えを21日(月)まで繰り返していました。
昨日もう一度受診した後、咳止め中心の薬(吸引薬?)をもらってからは少しだけ咳が減った気がします。
食欲は普通に有るのでそんなに消耗はしてないみたいだけど、さすがに付き合ってる方も疲れてきました(苦笑)。


先生の話では、今福岡は中国の大気汚染の影響をスゴく受けていて、空気がとても汚い状態が続いているそうです。
それが原因で、咳が止まらない患者さんが増え続けインフルエンザより深刻な問題だそう。
先生方の集まりでも話題になっていて、大平洋側の地域と比べると福岡は患者数が多く、アレルギー持ちの人は特に強くでてる様ので、モバやんもそれじゃないかなぁとの事でした。


汚染物質が肺に入って炎症・・・こりゃ 立派な肺炎・・・しかも人災(汗)。


モバやんは顎関節症持ちでもあるので、咳き込むと顎の付け根も痛くなるらしく、今は冷えピタシートをオデコと両方の顎、計3枚貼っていますw。
いつ復活するのかわからないけど、平熱に落ち着くにはもうちょっと掛かるかな〜て感じ(汗)。


黄砂もだけど、このまま好き勝手させとくしか手がないんでしょうかねぇ>中国
すべての物に影響が出ることを考えるとすごく怖い!!。