白色ワセリン(プロペト)必須な日々

2、3日前から目や口の回りや額などなど、顔のあちこちに赤い炎症がでて痛痒く、何が原因なんだろうって思ってたら、どーも自分の汗が原因でトラブっているらしい事がわかりました。
4月末には風邪ひいた後帯状疱疹になったし、今回のコレといい「抵抗力の低下」からくると言われる病にやられています(苦笑)。
子供の頃からかなりの汗っかきで今日まできたけど、こんな事は初めてで正直ビックリしていたり。
真夏の体育館で1日運動してもこんな風になった事はなくて、もー情けないやら悲しいやらw。


とりあえずジョグウォークはお休みして、汗をかいたらなるべく早く水で洗う→プロペトを塗る と繰り返しやっていたら少し落ち着いてきた気が。
(アトピーの手当てとほぼ一緒かな?)
化粧もなるべくしないようにして、日焼け止めも刺激が強いので付けない・・・って、今まともにお外出れませんwww。


まだまだ暑いから、なにか作戦を練らないと・・・w