絶景のコスモス畑にいきたい!!

少し涼しくなってきたので、カメラ持ってどこか行きたくなってきましたw。
車で行ける範囲で普段あまり目にしない綺麗な風景なところ。


で、来月タイミングみて、長崎の方へ朝からぶら〜っと行ってみようかなと。
目的地は↓です。




花暦 〜flower calendar〜/花を訪ねて


●自然干陸地フラワーゾーンのコスモス畑
諫早湾干拓事業により出現した自然干陸地フラワーゾーンでは、広大な干陸地の有効活用を目的に花の植栽を行っています。植栽面積は約4.8ha、長崎県内最大規模の花畑です。春には菜の花、秋には約300万本のコスモスが楽しめ、雲仙岳を背景にした一面の花畑は絶景です。コスモスは例年9月中旬から咲き始め、見頃は10月初旬〜下旬頃となっています。10月下旬にはコスモスまつりが開催され、郷土芸能、ミニ動物園など楽しいイベントが盛りだくさんです!


所在地:長崎県諫早市高来町深海地先(大きな地図で見る
交通:JR小江駅から徒歩約15分
問合せ:0957-27-7500(NPO法人拓生会)

片道2時間半くらいかな>車
夕方には帰って来れると思うので、お天気とコスモスの咲き具合を見計らって^^