またノロにやられた。。。

13日の午後から変な胃痛がきてそのまま上から下からのトイレ祭りに(苦笑)。
一昨年、東京行きの直前にかかって超大変だったノロウィルスが今年もやってきちゃいました。
この風邪はホント人間止めたくなるです(泣)。
今回は急性胃腸炎の症状に加えて頭痛がひどかったのでロキソニンも飲みました。
13日は苦しくて一睡もできず、14日の朝イチに病院にいって薬をもらい、そのまま今日のお昼まで寝たり起きたり。
腸炎の症状は薬もらって帰ってきた位から落ち着いたんだけど、まだどこかふらふらしています(苦笑)。


これ、ウィルスが微妙に進化?するから何回もかかるらしいですね。
経口感染らしいけどどこでもらったやら・・・。
家族に移さないよう部屋の中は蒸気バンバン出しときなさいって先生から言われました。
うちはストーブ+ヤカンだからそんなに乾燥してないと思うんだけどw。


ま、父に移さなかったのが不幸中の幸いですね。
皆さんもうがいと手洗い忘れずに悪い菌にお気をつけください!w