週末のご用意

母の七回忌法要を週末にやるので段取りを考えながら動いています。
お寺さんにお経をお願いしたのは26日(日)。
会食はあれこれ都合が合わず、結局前日の夜することにしてお店の予約をしました。
つーか、千葉から弟家族が来るんだけど26日の夕方の飛行機で帰ると言いだし、会食は土曜じゃないとって・・・。
ほんと万事が万事なーんも他の人の都合考えない自己中+勘違い(お客さん気質)で頭痛かったり(苦笑)。
いい歳して・・しかも家族持ちのくせに・・大体わたしが・・・
と、愚痴り出すと止まらないのでここら辺で止めwww。





で、七回忌だけど、薔薇(赤は除外)の入った洋系のフラワーアレンジやフルーツ盛りのホールケーキ。
(ケーキはストロベリーガーデンにお願いしたので楽しみ♪)
苺やオレンジを混ぜたフルーツ盛りなどをお供えするように手配。
いつものように法事というよりお誕生日みたいになっちゃいました。
お葬式からはじまりここ何年こんな調子でやってるけど、母に合わせるとこうなるのですw。
父も同じ考えだし、他に誰も文句言わないから良し!
というか、親戚もよくわかっているから「らしくて良いね〜」でいつも終わったり。
たぶん母も喜んでくれていることでしょう(爆)。


週末はそんな感じで、29日の命日にお参りに行って、31日はモバやんの誕生日をやって・・・
今月は終了です(苦笑)。