さくらとアーモンドの花まつり by.花畑園芸公園

桜が満開を迎えそうな陽気になってきましたね〜。
そんな中、花畑園芸公園では「さくらとアーモンドの花まつり」をやっています。(3/21〜4/6まで)
花畑園芸公園 公式サイト[福岡市南区]


と、少し遡ってお天気だった23日(日)の午前中にカメラ持って行ってきました。
この日、桜@ソメイヨシノはまだ蕾ばかりだったけど山桜やしだれ桜は満開ちょっと過ぎって感じで、アーモンドは満開。
その他にもコブシやスモモ、梨、桃など木が花だけになる「花祭り」的状況で凄く楽しめました。

写真教室の課題を用意しないといけないのもあって、そこそこ頑張って撮りましたw。


これがアーモンド。
寄ると桃っぽく見えたり?w





これはスモモ。




山桜



しだれ梅はもう終わりで花がなかったりw



梨(豊水だったと思うw)は濃いピンクの雄しべが可愛いのです。




コブシは満開




23日のソメイヨシノはこの写真に写っているように花はまだでした。