NEC TERRAINのFMラジオは日本でも使えるよん

ついでなので、NEC TERRAINにプリインされているFMラジオを紹介しておきます。





ラジオなんてアプリ使えば良いじゃん!って人もいるけど、特別な地域の放送局を聞くなら別だけど普段聴きならイヤホンをアンテナにして使うプリインラジオが一番良いんですよね。
パケットも流れないしバッテリもほとんど減らないから、超時間聴きっぱでもホント全然気にならないw。
で、TERRAINのFMラジオの画面はこんな感じです。





画面中央にある電源マークタップでON/OFF切り替え。
左の赤い●タップで録音。
右のスピーカマークタップで外部スピーカ出力に切り替わります。


使い始めに国の設定をする必要があります。
メニューからSettingを選び・・・



Select regional band という項目をタップしてJapanにチェックします。



これをやった後にメニューにあるAuto scanを実行すればOKです。
スリープタイマーも有るしなかなか使えます^^。

NEC TERRAINの記事一覧はこちら → NEC TERRAIN記事一覧 - Arieの日記